「年末の交通安全県民運動の呼び掛け」を行いました

2017.12.13

お知らせ

当社は平成29年度の安全運転管理モデル事業所の委嘱を受けておりますが、このほど「年末の交通安全県民運動の呼び掛け」を行いました。

12月1日(金)~8日(金)の営業日に、本社駐車場入り口付近において立哨(りっしょう)を行い、「交通安全運動実施中」および「交通事故0(ゼロ)運動」の幟を掲げ、道路を通る一般ドライバーや幼稚園に通う園児とその保護者の皆さまに対して交通安全を呼び掛けました。当社従業員には「飲酒運転根絶」や「ハイビーム推奨」のチラシを配布して啓蒙活動を行いました。

11月29日(水)には、本社の役職員を対象とした交通安全講話を愛知県半田警察署交通課交通総務係長の土居明人様に実施していただき、半田署管内で発生した事故事例から一旦停止や交差点の右折の仕方などの交通ルールを学びました。またドラバー向け交通安全ビデオとして、不幸にも交通事故を起こしてしまった家族と突然の事故に遭ってしまった被害者とその周囲に起こる悲劇を描いたドラマ「終わりなき悔恨(かいこん)~飲酒運転の果てに~」を視聴しました。

 

 

当社はこれからも安全運転管理活動を展開し、地域や家庭から悲惨な交通事故を一件でも減少させて「交通事故のない安全で安心な愛知」の実現に努めてまいります。

※関連記事「安全運転管理モデル事業所受嘱」